ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ✍年少組さんに向けて練習中✂
2022年01月25日

✍年少組さんに向けて練習中✂

早いもので今年度もあと2か月となりました。

にじ組さん(2歳児)は、4月から行く新しい保育園・年少組さんに向けて

いろんなことに挑戦し練習しています。

鉛筆を持って✍、紙に書いてある直線、曲線をなぞります。

みんな、集中しています。

 

はさみ✂の練習もしていますよ(*^-^*)

はじめは、保育士と一緒に、慣れたらひとりで切っていきます。

だんだんと上手になり細かく切れるようになった子もいます。

 

 

「やってみたら楽しかった!」「出来るようになった!」

という小さな成功体験を増やしていき、子どもの持っている力を伸ばしていきたいと思います。

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ✍年少組さんに向けて練習中✂