ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ❔これなあ~に❔
2022年01月31日

❔これなあ~に❔

子どもたちは、おやつにヤクルト400を飲んでいるのですが、

今、ヤクルト400のパッケージに七福神がついています。

 

 

ある日、それに気づいた子どもたちが「これな~に❔」と聞いてきたのです。

保育士も七福神と分かっていても7人それぞれの名前をすぐには答えられず…(^▽^;)

早速、七福神の本を探し、絵本の読み聞かせをしたり、

いつでも見られるように、七福神のイラストを壁に掲示することにしました(*^-^*)

そしたら、あっという間に七福神の名前を覚えた子どもたち✨

ヤクルトについている七福神とイラストを照らし合わせていました。

 

 

この絵本が今、子どもたちのお気に入りの一冊となっています。

『どんぶらどんぶら七福神』 みき つみき・文 柳原 良平・画  こぐま社より

今日のおやつは、どの神様が来るのかな~♬

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ❔これなあ~に❔