ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 豆まきをしました👹
2022年02月03日

豆まきをしました👹

今日、2月3日は節分ですね。

園で豆まきをしました。

みんなが作ったお面をつけて写真撮影をしました📷

 

 

節分にちなんだ絵本を見たり、クイズをして節分の意味を知る子どもたち。

 

 

まずは、壁に貼ってある鬼に向かって豆に見立てた新聞ボールを投げて、

子どもたちの気持ちを高めていきます。

 

 

すると、な・なんと赤鬼、青鬼ではなく、リアルな黒鬼がやってきました💦

 

 

今年はかわいいちび鬼ちゃんもいましたよ。

 

 

泣きながらも、勇気を出して新聞ボールを投げる子もいました。

 

 

今日の給食は、節分!鬼さんごはんです。

 

 

心の中で悪さをする鬼を追い払い、福の神をよんで

子どもたちが健康で、すくすくと元気に過ごせますように…

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 豆まきをしました👹