ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ⛄雪遊びをしました⛄
2022年02月08日

⛄雪遊びをしました⛄

寒い日が続いていますが、子どもたちは寒さなんてへっちゃら♬

お外で遊ぶのが大好きなので、今日もお外で遊ぶとわかると大喜びです(^^♪

スノーウエアに着替えて、園庭で雪遊び。

1歳児と2歳児の女の子2人で相談しながら雪だるまを作っていました。

 

 

それを見ていた2歳児と0歳児の兄弟が雪だるまを作り始めました。

完成すると、水が溜まっている所に雪だるまを持っていき、色付けし始めました。

楽しそうですね!

 

 

2歳児の女の子が「アイスクリームをど~ぞ♥」と作ってくれました(*^-^*)

 

 

雪は、冷たくて、ふわふわで、手のひらに乗せると溶けていく…

大人にとっては、当たり前のことなのですが、子どもの目線で見てみると

雪は、不思議でわくわくの宝庫です✨

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ⛄雪遊びをしました⛄