ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂誕生日会をしました🎂
2022年02月15日

🎂誕生日会をしました🎂

今日は誕生日会をしました。

2月は、にじ組(2歳児)2名のお友だちのお祝いです。

 

 

みんなの前に出て保育士の質問に答えます。

「好きなくだものは何ですか?」「ぶどう🍇!」「りんご🍎!」

「大きくなったら、何になりたいですか?」「アンパンマン」「しょくぱんまん」

2歳児らしい答えが返ってきました(*^-^*)

保育士からのお祝いの出し物は『ふしぎなポケット』誕生会バージョンの

パネルシアターです。

ポケットからビスケットではなくフルーツが出てきます。

何のフルーツか当てっこをしました。

 

 

最後に、誕生児さんからバースデイケーキを作ってもらいました。

 

 

誕生会での、ほっこりエピソードです。

「い・が付く、くだものな~んだ?」

一人の男の子が元気よく「いか!」と答えてくれました。いかが好きなのかな。大人の目線から見ると、

これは正解ではないとすぐ思ってしまいがちですが、

視点を変えてみんなの前で、自分の思ったことを発言できるってすごいな!と…。

その子の持っている良さを伸ばしてあげたいですよね(^_-)

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂誕生日会をしました🎂