ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌸卒園式を行いました🌸
2022年03月28日

🌸卒園式を行いました🌸

3月26日に、第二回卒園式を行いました。

 

 

今年度は、8名の子どもたちがヤクルトつばめ保育園から巣立っていきます。

子どもたちは、いつもと違う先生たちの姿を見て、緊張している様子。

受付で、卒園リボンをつけてもらいました。ヤクルトマンもお出迎えです!

 

 

式が始まるまで、緊張をほぐそうと、子どもたちと担任で、みんなが発表会で踊った

「じゃくじゃくあまのじゃく」を踊りました(^_-)-☆

 

 

式では、一人ずつ卒園証書と卒園記念品(名前入り木製六角箸)を受け取りました。

 

 

園児インタビューでは「大きくなったら、何になりたい?」を聞きました。

緊張しながらも、自分のなりたいものを発表してくれました。

その姿に感動し涙でした。

 

 

式が終わると受付で、担任からプレゼントをもらいました。

1年間の思い出がつまった作品集・写真集・DVDとヤクルト乳製品の詰め合わせセットです。

 

これからも、8名の子どもたちが、その子らしさを大切に、優しくたくましく育っていってくれることを

願っています。先生たちは、だいすきなみんなのことをいつまでも応援しているよ。

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌸卒園式を行いました🌸