ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 💐入園式を行いました💐
2022年04月04日

💐入園式を行いました💐

開園3年目を迎えたヤクルトつばめ保育園、

4月2日に、入園式を行いました。

今年度は、そら組(1歳児)1名・ほし組(0歳児)3名の

お友達が入園しました(*^-^*)

 

 

受付では、メッセージボードを持ったヤクルトマンがお出迎えです。

 

 

受付をし、保育室で式が始まるのを待っていると、0歳児の女の子同士で、

顔を見合わせたり、手を伸ばし合って楽しそうに遊ぶ姿が…。

微笑ましい光景を目にすることができました(^^♪

 

 

式の途中で保育士が、入園おめでとう!のお祝いに子どもたちへ

「トントンアンパンマン」の手遊びと「ぞうさんのぼうし」の

ペープサートをピアノ伴奏に合わせ歌い披露しました。

 

入園する子どもたちは、親元を離れ、初めての集団生活がスタートします。

1日でも早く園生活に慣れ、ヤクルトつばめ保育園が第2のお家のような

存在になれるように職員一同、力を合わせていきたいと思います💪

 

 

 

お知らせがあります。

このたび、ヤクルトつばめ保育園は4月1日よりインスタグラムを始まめました!👏

ホームページ同様、子どもたちのかわいらしい様子を紹介したいと思っていますので、

是非、ご覧いただきたいと思います(^_-)-☆

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 💐入園式を行いました💐