ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. みーつけた(^_-)-☆
2022年04月28日

みーつけた(^_-)-☆

今日は、いろんな出会いがありました。

園庭で遊んでいると草かげに、だんごむしや名前を知らない小さな虫が。

アゲハ蝶も発見。

虫に興味津々のお友だちは、上手につぶさないように捕まえていました。

虫が気になるけど、でも、ちょっと触るのはなぁ~(>_<)というお友だちも。

 

 

たんぽぽを摘んで綿毛を飛ばし、風に乗って空高く飛んでいく綿毛を目で追って、

「どこに行くのかな~?」と手を振るお友だちも。

 

 

園庭で摘んだ四つ葉のクローバー🍀を大事に手に持って帰ってきたお友だちがいたので、室内に飾りました。

 

 

これから、ゴールデンウイークが始まります(*^-^*)

ゴールデンウイーク中、子どもたちはどんな素敵な出会いや発見が待っているのかな( *´艸`)

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. みーつけた(^_-)-☆