ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 遠足に行ってきました(^^♪
2022年05月18日

遠足に行ってきました(^^♪

今日、にじ組・そら組(1,2歳児)は、お弁当を持って東町公園に遠足に行ってきました。

実はヤクルトつばめ保育園、去年まで、遠足を予定し毎年予備日を設けても雨☔ばかり(>_<)

なので、室内で遠足ごっこを楽しんで、室内でシートを敷いてお弁当を食べていました。

開園以来初めての遠足です♪快晴で遠足日和でした👏

そら組さん(1歳児)は、お散歩カーに乗って、にじ組さん(2歳児)は誘導ロープを持って

歩いていきました。

 

 

道中、いろんなお花との出会いが。お花をみて「きれ~い」と言っているお友だちもいました🌼

 

 

高速道路の下をくぐると声が響くので、そこを通るたびに「ヤッホー」と言いながら通過していきます。

早くお弁当食べたい!〇〇が入っているの!とお弁当が待ち遠しい子も!(^^)!

 

 

公園に到着し、おやつタイムです。

おやつの後は、大型遊具で遊びました。

にじ組さん女子3人は、何やら相談中のようです。

途中、ほし組(0歳児)も合流しました。

 

 

いっぱい遊んだ後は、ママが作ってくれたお弁当を食べました。

お弁当、喜んでもりもり食べていましたよ。

 

 

ほし組さんは、保育園に戻り、お外を見ながらお弁当を食べました。

 

 

保護者のみなさま、今日はお忙しい中遠足の準備をしていただきありがとうございました。

 

 

次の遠足は、10月を予定しています。

次の遠足も、今日みたいに、いいお天気に恵まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 遠足に行ってきました(^^♪