ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 不審者訓練のあとに・・・
2022年05月20日

不審者訓練のあとに・・・

今日は、不審者訓練をしました。

今月は「いかのおすし」について、保育士のはなしをスケッチブックシアターを見ながら聞きました。

 

 

保育士が「知らない人が来たら?」と質問すると、2歳児男児が元気よく「ついていかな~い」と答えてくれました。

こどもたち、集中して保育士のはなしを聞いていました。

気分転換に園庭で、にじ組・そら組(1歳児・2歳児)で遊びました。

園庭にお花🌸を植えたので、子どもたちが水やりをしてくれました。

 

 

園庭のわきに、カラスノエンドウが。

 

 

それを、子どもたちは「豆」と言って、収穫したり、

さやから豆を取り出して楽しんでいます(*^-^*)

 

 

砂山に小さな穴を発見👀

そこに虫がいるかも、と言って「エサだよ!」と小さな穴にさやを入れていました。

いろんな楽しみ方がありますね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 不審者訓練のあとに・・・