ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌱栽培活動をしました🌱
2022年05月26日

🌱栽培活動をしました🌱

今日は夏が来たかのような暑さでしたね💦

空を見上げると太陽がサンサン☀と輝き眩しかったです。

 

 

にじ・そら組(1・2歳児)は、お部屋でトマト🍅ができるまでの絵本を見た後、

ミニトマト🍅と枝豆を植えよう!となりました。

 

お外は日差しが強かったので、パラソルを立てて日陰を作り

その中で、苗植えをしました。

 

子どもたちはスコップを持って「大きくな~れ!」と優しく土を入れてくれました。

苗が入っていたポットが気に入り、遊んでいるお友だちもいましたよ(#^.^#)

 

 

苗を植えたら、順番に水やりです。

 

 

これからこどもたちと一緒に、苗が成長していく様子を日々観察しながら、

収穫できる日を楽しみにしたいと思います♪

ミニトマト🍅さん、枝豆さん、いっぱい実をつけてね♥

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌱栽培活動をしました🌱