ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍄食育活動をしました🍄
2022年06月09日

🍄食育活動をしました🍄

昨日、にじ組(2歳児)は、食育活動として、えのき割きをしました。

 

 

始める前にみんなで、「きのこ」の歌をうたい、気分を高めて行きます。

それから、保育士がトレイの中に入ったえのきを見せました。

すると、子どもたちから「あっ!ちっちゃなきのこ🍄だ!」と!(^^)!

 

 

えのきの感触を楽しんだり、細くていねいにえのきを割く、おともだちもいましたよ。

割き終わると、みんなで給食室まで届けに行きました(*^▽^*)

 

にじ組さんが、割いてくれたえのきは、今日の給食のお味噌汁の中に登場しました。

喜んで食べていましたよ。

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍄食育活動をしました🍄