ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎈保育参観をしました🎈
2022年06月10日

🎈保育参観をしました🎈

6月6日(月)~6月10日(金)の間、保育参観を行いました。

新型コロナ感染対策として、少人数での参観とさせていただきました。

 

今年度、1回目の参観は、午後のおやつ・帰りの会・自由遊びの様子を見てもらいました。

パパ・ママが来て、緊張して固まってしまう子、嬉しくてソワソワしている子と、

様々な表情を見せてくれました。

 

 

お帰りの会では、子どもたちのリクエスト曲を歌いました♪

季節柄、今、子どもたちは「かえるのうた」が大好きです♥

おーきいの!ちーさいの!とリクエストの声が。

大きいかえるや、小さいかえるになりきって歌っていました🐸

 

 

お帰りの会が終わると、場所を移動し、お友だちと一緒に遊ぶ様子や、

遊びに熱中している様子を見てもらいました。

 

自由遊びの間、担任が保護者の方と園の様子やお家での様子などお話することもできました。

 

 

最後に、親子写真を撮って保育参観は終了しました。

親子でいい表情でしたよ(*^-^*)

 

 

保護者のみなさま、お忙しい中、参観にお越しくださりありがとうございました。

新年度がスタートしてから3か月目に入り、お子さまの成長した姿を見ていただくことが

できたのではないでしょうか(*^-^*)

2回目の参観は、秋に行います。リトミック参観を予定しておりますので、

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎈保育参観をしました🎈