ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂誕生会をしました🎂
2022年06月15日

🎂誕生会をしました🎂

今日は6月生まれのお友だちの誕生会がありました☆

誕生会にちなんだ絵本「おたすけこびと」を読んで、気分を盛り上げていきます!

 

 

お誕生児の紹介です。6月のお誕生児は、0歳ほしぐみさんの女の子2名です!

ふたりとも、名前を呼ばれると上手に返事をしてくれました(#^^#)

 

 

お誕生会最後はお祝いの出し物、「わたしはだあれ?」のパネルシアターです☆

いろいろな動物のシルエットや一部が見えているので、何の動物か考えてみんなで参加できる

楽しいお話でした。歌もあるので、子どもたちは歌にあわせて体を揺らしていました。

次はどんな動物が出てくるかな~?子どもたちも興味津々です!

 

 

給食はカレーでした!給食さんがかわいいお顔の飾りつけをしてくれました(*^▽^*)

 

 

ほしぐみさんは園庭が見えるテラス席で給食を食べました☆

そよ風が気持ちよかったです☆*

 

 

そらぐみ、にじぐみさんも上手に食べていました!カレーはみんな大好きです♥

 

 

おやつはかわいい顔のパンケーキでした(●^▽^●)

 

 

アレルギーさんはいちごジャムがのったおいしいパンケーキでした☆

 

 

また来月のお誕生会が楽しみです!

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂誕生会をしました🎂