ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 避難訓練をしました
2022年06月17日

避難訓練をしました

今日は、近隣のアパートから出火したという想定で消防士さん立会いのもと、

通報・避難訓練を行いました。

 

 

各保育室から子どもたちは保育士の声掛けとホイッスルの合図で集合し、

玄関からお散歩カーに乗って外の駐車場の方へ避難しました。

 

 

いつもと違う雰囲気の中だったので、保育士も子どもも、いつも以上に緊張しました(^▽^;)

避難した後は、保育士が順番に消火訓練を行いました。

 

 

 

消防士さんから、消火器の特徴や初期消火の仕方を聞きながら、

水消火器を使って実際に消火訓練を体験しました。

最後に、消防車の中や、はしごを伸ばす様子を見せていただき、

子どもたちは大興奮!

 

 

消防車をバックに子どもたちは写真撮影をしました(*^-^*)

 

燕消防士のみなさん、今日はありがとうございました(*^-^*)

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 避難訓練をしました