ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 👣どろんこ遊びをしました👣
2022年06月28日

👣どろんこ遊びをしました👣

毎日、蒸し暑い日が続いていますね(>_<)

子どもたちは、蒸し暑さなんてへっちゃらで、汗をかきながらも元気いっぱいです(^^♪

昨日、にじ・そら組(1.2歳児)は、今年初めてのどろんこ遊びをしようと支度をして

外に出たとたん、どしゃ降りになってしまいできませんでした(;^ω^)

ですが、今日はどろんこ遊びをするには、ちょうどよい空模様となりました(^^♪

裸足で土の上を歩くのがちょっと~💦と固まってしまうお友だちもいましたが、

お友だちの遊んでいる様子を見たり、保育士の言葉掛けで、楽しくなり遊び始めていましたよ。

 

 

草を根っこごと抜いて大根に見立てて、たらいのなかで洗ったり、お花を入れてたらいの中から

花🌼のにおいがするので、においを嗅いだりして楽しむお友だちもいました。

 

 

一人ひとりが、いろんな遊び方でどろんこ遊びを満喫していました。

 

 

この時期にしかできない遊びを日々の保育の中で取り入れていきたいと思います。

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 👣どろんこ遊びをしました👣