ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 今週の出来事はというと・・・
2022年08月05日

今週の出来事はというと・・・

毎日、暑い日が続きますね💦

ヤクルトつばめ保育園は8月に入り、ほし組(0歳児)に新しいお友だち

2名が入園しました。

新入園児さんの食事の様子です。

 

 

リトミックがありビニールシートを海に見立てて歩いたり、

海の中をくぐり抜けたりしました。

 

 

にじ組さんは、とうもろこしの皮むき体験をしました。

 

 

とうもろこしのにおいを嗅いだり、感触を楽しみました。

においを嗅いで「くさいにおいがするな~」と言っているお友だちもいました(*^▽^*)

むきおわると、みんなで給食室まで持って行き、

 

 

おやつの時間にみんなで楽しくいただきました(^_-)-☆

 

 

8月2・3日は長岡花火が開催されたのですが、その映像をみんなで見ました。

 

 

部屋のあかりを消して薄暗くして雰囲気を出してみました。

花火が上がると「うぁ~きれい」の声が飛びかいました。

気分も盛り上がったところで花火製作をしました。

映像が流れたまま、花火の音とJupiterの曲が流れているなかでの製作です。

 

 

どんな花火が完成するか、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 今週の出来事はというと・・・