ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ここ数日の出来事・・・
2022年09月22日

ここ数日の出来事・・・

日が暮れるのが早くなり、風や日差しも秋めいて来ましたね。

19日(月)は敬老の日でしたが、みなさんは、どんなふうに感謝の気持ちを伝えましたか?

ヤクルトつばめ保育園の子ども達は、日頃の感謝を込めて「お守り」を作りました。

作っている様子です。

 

 

完成したのがこちら(*^-^*)

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

連休が明けて、21日は地震を想定しての避難訓練・引き渡し訓練をしました。

保育者の「地震だ!集まって」の声とホイッスルの合図で集まり、

ダンゴムシのポーズを実践。

その後、揺れが収まったことを確認し、防災頭巾を被り避難します。

 

 

避難車に乗って、園の駐車場に避難し、保護者の迎えを待ちました。

 

 

保護者が来られたら順番に引き渡しカードを確認・記入し、お迎えとなりました。

 

 

参加された保護者の皆様、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

 

来週26日~30日の間、作品展を実施します。

製作をしている様子をちょっとだけ紹介しますね(*^-^*)

どんな作品になるかはお楽しみに!

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ここ数日の出来事・・・