ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 作品展がありました
2022年10月04日

作品展がありました

9月26日から9月30日の間、作品展を行いました。

今年のテーマは絵本です📚

 

 

クラスごとに作品をご紹介しますね(*^-^*)

 

ほし組(0歳児)

毎日、いろんな表情を見せてくれるようになったほし組さん。

そんな子どもたちの姿から『かおかおどんなかお』の絵本をテーマに

音のなる絵合わせを作りました。

 

 

顔のパーツのシール貼りをしたり、絵の具を足の裏につけて足型をとり、ヤクルトマンに変身!

合わせ方によっては子どもがヤクルトマンに変身できちゃいます(*^▽^*)

 

 

そら組(1歳児)

子どもたちの大好きな絵本で『ころころころ』の絵本をテーマに、

オリジナル絵本を作りました。シールをペタペタ貼るのが大好きなそら組さん!

そんな子どもの姿から、丸シールを絵台紙に貼っていき、

世界でたった一つだけのオリジナル絵本を作ってみました!(^^)!

 

 

にじ組(2歳児)

トイレに意欲的に言ったり、パンツを履くことにチャレンジしているにじ組さん。

そんな子どもたちの姿から『しろくまのパンツ』をテーマにしました。

子どもたちも大好きな絵本なんです。

紙粘土をコネコネして、しろくまを作り、はじき絵で模様をつけたパンツを作りました。

くまくんの手の位置もいろいろで、いろんな表情のしろくまくんが完成しました(^^)/

 

 

全体では、『きんぎょがにげた』と『おつきみおばけ』の製作をしました。

手形をとったり、丸い形のスポンジ生地の物でポンポンとスタンプを押したりしました(*^-^*)

『きんぎょがにげた』のきんぎょは、貼ったり剥がしたりできるようになっているので、

子どもたちも好きなところに貼って遊んでいます(^▽^)

 

子どもたちの作った作品を保護者の方に見ていただいた際に「かわいい❤」や

「楽しそうにやっている姿が見えてきます」などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 作品展がありました