ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍙遠足に行ってきました🍙
2022年10月13日

🍙遠足に行ってきました🍙

このところ、急に秋めいて肌寒い日があったりしますが、

みなさん、体調など崩されてはいませんか?

10月に入り、ヤクルトつばめ保育園では、そら組(1歳児)に、

男児のお友だちが入園しました。

あっという間に保育園生活にも慣れて、元気いっぱいです。

 

 

遠足の日は、晴れるようにと、連休前にみんなで、てるてる坊主を作りました。

その願いが叶い、昨日はお弁当を持って、東町公園まで行ってきました\(^o^)/

 

 

おやつのヤクルトを飲んだ後、集合写真を撮りました。

 

大型遊具で遊ぶ子どもたちの様子です。

 

春の遠足で来た時は、1人で網の上を渡り切ることができなかった子が、

今では出来るように…

どんぐり拾いや芝生の上に寝転んだりしました。

 

 

いっぱい体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当の時間です!(^^)!

 

ほし組(0歳児)は、一足先に園に戻ったのですが、

帰り道の途中で寝てしまいました。

 

 

少し寝たら、すっきりしたようでお弁当をモリモリ食べていました(^^)/

 

 

保護者のみなさま、お忙しい中、遠足の準備をしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍙遠足に行ってきました🍙