ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ミニ運動会を行いました
2022年10月19日

ミニ運動会を行いました

昨日は、第1回ミニ運動会を行いました。

当園では初めて行う行事です。

運動会を始める前に、おやつのヤクルトを飲んで、パワー注入です!(^^)!

 

 

プログラム

1.体操 チェケマッチョ!

  曲に合わせて、子ども・保育士でノリノリで踊ります。

 

2.かけっこ

  お名前を呼ばれて、元気にお返事、よーいドン!の合図でゴールを目指して走ります。

  

  小さいお友だちは、ハイハイでのゴールです。

  ポンポンを持って、応援してくれました(^^)/

 

3.障害物競走

  階段を登って、斜面台を降りて、トンネルをくぐり抜けてゴールします。

 

 

4.玉入れ

  赤組、白組に分かれて、ボックスに置いてある傘の中に玉をいれました。

  小さいお友だちは、入れた玉を取り出したりする場面もありました…。

 

何回か練習を重ねた子どもたち。競技・応援と練習の成果を発揮することができました(o^―^o)

園生活の中で子どもたちは、日々できることがどんどん増えてきました。

できた喜びに共感し、これからも、1人ひとりのその子らしさを大切に、

寄り添っていきたいと思います。

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ミニ運動会を行いました