ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍠さつまいも掘り体験をしました🍠
2022年10月20日

🍠さつまいも掘り体験をしました🍠

秋晴れの下、園庭でさつまいも掘りをしました(^^)

始める前に、各クラスで、さつまいもが出てくる絵本や写真を見たりしました。

実際にさつまいもを掘り、どんなふうに、おいもが繋がっているの?だとか、

 

 

採れたてのさつまいもはどんな匂いがするのかな?と匂いをかいだり触ったりしました。

 

大・小様々なさつまいもを見て「これはおっきいけど、これは、ちっちゃいねぇ」と言いながら、

大きさ比べをしている子もいましたよ。

 

 

小さいお友だちも、とれたてのさつまいもをバケツに入れて遊んだりしていました。

 

 

栗とさつまいもでごちそうを作っている子も。

 

子どもたちがとれたての、さつまいもを給食室まで届けに行き、午後のおやつでおいしくいただきました。

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🍠さつまいも掘り体験をしました🍠