ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 玉ねぎの皮むき体験
2022年11月17日

玉ねぎの皮むき体験

食育活動として、昨日にじ組さん(2歳児)は、玉ねぎの皮むき体験をしました。

 

 

にじ組さん、集中して皮をむいていました。

皮をむき終わると「触ると、つるつるしてるね~」とか

匂いを嗅いで「なんか、くさいにおいがするなぁ~」と言っている

お友だちもいました。

子どもには、玉ねぎの匂いは、臭いと感じるんですね(≧▽≦)

 

 

にじ組さんがむいてくれた玉ねぎは、今日のお昼の酢豚となって登場し、

美味しくいただきました!(^^)!

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 玉ねぎの皮むき体験