ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ♬発表会を行いました♬
2022年12月12日

♬発表会を行いました♬

12月10日(土)に発表会を行いました。

今年も新型コロナウイルス感染症対策として

保護者の方の人数制限をさせてもらいながらの実施となりました。

 

大勢の保護者の前で、緊張してかたまってしまったり、涙してしまう子、

幕が開くと大好きなママがいてママのところに行ってしまったりと

いろんな場面がありました。

 

各クラスの様子を紹介します(*^-^*)

 

ほし組(0歳児)

「なまえのうた」「ピカピカブー」を披露しました。

サンタの衣装、みんなお似合いでしたよ!(^^)!

 

 

そら組(1歳児)

いろんな表情をしたおばけの衣装を着て「おばけなんてないさ」を披露しました。

最後に、両手を上に広げる振り付けがお気に入り!

 

 

にじ組(2歳児)

「おすしのピクニック」を披露しました。

男の子はねじり鉢巻きにはっぴの衣装で板前さんに、

女の子はカチューシャとスカート・エプロンの衣装でウエイトレスさんに変身です。

写真では見えないのですが、背中にえび、卵、マグロのおすしを担いでいます(*^-^*)

 

 

最後は、全園児で「ひいらぎかざろう」の合奏をしました。

自分で容器の中にビーズやチェーンリングを入れて作ったマラカスを

持って合奏しました♪

 

 

発表会が終了し、保護者の方がお迎えに来られると、

「上手だったよ」「よく頑張ったね」と声をかけて、

ハグしたり抱っこする親子の姿にほっこりしました。

感動して、涙ぐむ保護者もいらっしゃいました。

そんな、いろんな姿をそばで見ていて、こころが温かくなりました。

 

保護者の皆さま、お忙しい中、お越しくださりありがとうございました。

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. ♬発表会を行いました♬