ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂お誕生会をしました🎂
2023年03月15日

🎂お誕生会をしました🎂

今日は、3月生まれのお誕生会をしました。

今日の主役は、にじ組(2歳児)女児2名です。

 

 

保育士からの出し物は、仕掛け絵本とペープサートでした。

仕掛け絵本の最後にケーキが飛び出し、お味見しました。

 

 

ペープサートでは、おまじないをすると、変身するといった内容だったのですが…。

ぱんだちゃん🐼がおまじないをすると、変身ではなく、な、なんと、おならが出てしまいました( *´艸`)

 

 

子どもたちの反応はというと「なんかくさいねぇ~」と鼻をつまむ子もいましたよ。

今度は、上手に変身できるかな?とおまじないをすると、かえるくん🐸に変身!

 

 

お誕生児紹介では、さすが、にじ組(2歳児)さん。

保育士の質問に元気よく答えてくれました。

大きくなったら何になりたいですか?の質問には、

お花屋さん・お医者さんと答えてくれました。夢が叶うといいですね(*^-^*)

 

 

今日の給食は、お顔がにっこり😊している「にっこりカレーライス🍛」です。

 

 

みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🎂お誕生会をしました🎂