ヤクルトつばめ保育園

電話番号0256-66-5960

お知らせブログ

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌸入園式を行いました🌸
2023年04月11日

🌸入園式を行いました🌸

開園4年目を迎えたヤクルトつばめ保育園。

4月8日(土)は、入園式を行いました。

 

 

今年度は、にじ組(2歳児)1名・そら組(1歳児)2名・ほし組(0歳児)2名のお友だちが

入園しました(*^-^*)

 

 

受付で保育士がお出迎え。

保育士で式が始まるのを待っていると、1歳児の女の子と0歳児の男の子が意気投合し、

楽しそうに遊ぶ、微笑ましい光景が…。

しかし、残念ながらその姿を写真に収めることができず(≧▽≦)

 

式が始まり、園長挨拶と新潟中央ヤクルト販売 鈴木社長の挨拶がありました。

 

 

次に職員紹介です。

 

 

その後に保育士が、入園おめでとう!のお祝いに子どもたちへ、

「トントンアンパンマン」の手遊びと「おべんとうバス」のペープサートを

ピアノ伴奏合わせて披露しました。

 

 

入園する子どもたちは、親元を離れ、初めての集団生活がスタートします。

子どもたちが、一日も早く、園生活に慣れていけるよう職員一同力を合わせていきたいと思います。

みんなが元気に保育園に来てくれるのを楽しみに待っています!

 

  1. トップ
  2. お知らせブログ
  3. 🌸入園式を行いました🌸