インタビュー詳細

私にとってお客さまは家族のような存在!

I さん (おしごと歴3年)

ヤクルトレディの仕事を選んだきっかけを教えてください。

子どもが通っていた幼稚園のお母さんがヤクルトレディで、「お仕事どうですか?」と声をかけられたことがきっかけでした。下の子どももまだ1歳過ぎだったので、保育所にすぐ預けられることも魅力的でした。

ヤクルトレディになって感じるやりがいを教えてください。

お客さまが「ヤクルト」と私を待っていてくださることが、私のやりがいです。雨の日も風の日も待っていてくださり、心配もしてくださいます。お客さまは家族のような優しい気持ちを私に与えてくれます。それは、目に見えないものですが、私を支える大きな力になっています。

ヤクルトレディを始めて、ご家族の反応はどうでしたか。

家族はいつも私の背中を押してくれます。「寒いから風邪ひかないでね」、「がんばってね」と子どもたちは言ってくれます。子どもたちも「ヤクルト」が大好きで、毎日飲んでいます。おかげで冷蔵庫のヤクルトはすぐ無くなってしまいます!

お仕事を始めることに不安を感じている方へメッセージをお願いします。

始める時は不安もいっぱいですが、一人ではありません。センターには経験の豊富なヤクルトレディの仲間がいます。親身になってアドバイスをしてくれるマネージャーもいます。何より私にはたくさんのお客さまがいます。「ヤクルト」をとおしていろいろな人たちとつながることができ、お客さまの健康のお手伝いができる、すばらしいお仕事です。これから先もたくさんのお客さまに出会えるチャンスがあるお仕事にきっとわくわくしますよ!

ヤクルトレディに
少しでもご興味がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求 応募フォーム