暮らしの安心を
お届けします。

株式会社カンキョー青森

私どもカンキョー青森は、生命保険・損害保険の代理店として、
病気やケガ、火災や事故からの不安をお客さまの視点に立ってご満足いただける商品を提供し、
お客さまや地域社会のために契約の締結や事故の受付など、保険の役割発揮に取り組むことを基本姿勢としています。

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
商品に関するお客さまの知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、
お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。

お客さま本位の業務運営に関する方針(FD方針)

  1. 当社は、わかりやすく丁寧な説明を心がけ、意向の把握と確認を確実に行うことで、お客さまが希望する補償内容を提案します。
  2. 当社は、契約手続に関して、お客さまの意向を忠実に反映させた上で最適なプランを提供します。
  3. 当社は、お客さまの声の収集を積極的に行い、お客さま本位の業務運営に務めます。
  4. 当社は、お客さまの万が一の緊急時に備え、連絡先のご案内と営業時間外の対応について、わかりやすく説明します。
  5. 当社は、お客さまの緊急時の際に迅速丁寧に対応し、不安の解消に努めます。

損害保険分野における「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合を
評価するための指標(KPI)公表について

1.自動車保険長期分割払契約率
  • 現状:64.8%(2024年3月末時点)
  • 目標:67.0%(2024年度)
2.自動車保険28日前早期更新率
  • 現状:84.1%(2024年3月末時点)
  • 目標:85.0%(2024年度)
3.保険手続きNavi率(申込書へのご署名不要手続き)
  • 現状:95.5%(2024年3月末時点)
  • 目標:97.0%(2024年度)

取り扱い保険会社

損害保険会社
生命保険会社

会社概要

社名
株式会社カンキョー青森
住所
青森市大字石江字岡部69
電話
017-766-5357
FAX
017-766-1618
事業内容
損害保険・生命保険代理店