社員が安心して働ける環境づくりと、各種ハラスメントに対する知識習得をし、
女性の窓口を各部門に配置し社内周知を図る行動計画策定。
〇 計画期間 令和4年4月1日から令和6年3月31日までの2年間
〇 目標 各種ハラスメント研修等実施により、ハラスメント周知と職場の実態把握および
各種相談窓口設置と担当者の全社員周知および再発防止
令和4年度(4/1~3/31)
1.初回研修 参加率80%以上(4/1~9/30実施)
不参加者研修実施(10/1~12/31)
2.各部署相談窓口者設置 営業部5名(内3名女子)
直販部5名(内1名女子)
総務部2名(内1名女子)
3.全従事者への教本(マニュアル本)配布
令和5年度(4/1~3/31)
1.各部署男・女の設置を増員(各部署2名増員:計6名)
2.マニュアル本をもとに勉強会実施(各部署単位:年1回)
〇 取組内容 研修会を通しての「ハラスメント」周知および、相談窓口開設周知
年1回各担当者による情報共有化を図る
事案が生じた場合、総括窓口責任者および相談窓口による再度双方の事実確認、再発防止