よくあるご質問

お仕事について

ノルマはありますか?

ありません。
いつも商品をお届けしているお客さまへの訪問がメインとなります。
定期的なキャンペーンを実施する際は、センター全体で協力して目標に向けて取り組んでいく場合はあります。
ノルマが課せられるというわけではなく、自分の目標に向かっていくというイメージです。

買い取りはありますか?

ありません。
お客さまが不在などの理由で予想外に商品が余ってしまった場合にも、担当社員や先輩ヤクルトレディがサポートしますので、安心してください。

ヤクルトレディになるのに必要な準備はありますか?

お家へお届けをするので免許とお車が必要になります。お車が無い場合は、別途ご相談ください。ヤクルトの仕事に興味をもっていただければ十分です。

どんなところに商品をお届けするのですか?

担当エリアが決まっており、基本的にそれぞれのエリアに一人のヤクルトレディがいます。そのエリア内で、決まったお客さまのお宅や会社などに訪問します。

新しいお客さまづくりをしなくてはいけませんか?

一人でも多くのお客さまにヤクルトの良さを理解していただくために、新しいお客さまにお声をかけていただくことはありますが、ノルマとして課すことはありません。
みなさん不安はあると思いますが、事前にしっかりと研修を行いますので、安心してください。

こんなところが不安

お休みはもらえますか?

お子さまの学校行事など、事前に休む日が分かっている場合は、ご自身でお客さまへのお届け日程を調整することでお休みをとれます。
体調不良など急なお休みの場合はセンターの仲間とお互いにお届けをカバーし合います。
センターの仲間は似た環境の方が多いので、チームワークもバツグンです。

ヤクルトについてよく知らないのですが、研修はありますか?

お仕事に必要な接客マナーや商品知識・車両運転・コミュニケーション・先輩とのお届け同行など、さまざまな研修を行っています。(地域によって異なります。)
採用後にしっかりと研修を受けられますので心配いりません。

職場の同僚と打ち解けられるか不安です

最初は多くの方が同じ不安を抱えてお仕事を始められていますが、ヤクルトレディは働くママがたくさんいます。仕事だけでなく子育てや家庭のことなど、いろんなお話ができるので、すぐに仲間にとけこめますよ。

引っ越してきたばかりで周辺の地理に詳しくないのですが、大丈夫ですか?

最初は担当社員もしっかり教えてくれます。お届け用の詳しい地図もありますから安心してください。
お客さまのお宅にお伺いしているうちに自然と覚えられます。

口下手で、営業の仕事が心配です…大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
話のうまい下手よりも、自分自身の言葉でお客さまに伝えていただくことが大切です。
また、お客さまのお話を聴くことも多い仕事です。あなたらしくお客さまに対応していただければ、大丈夫です。

保育所について

保育料は月額いくらですか?

保育料は、お子さま1人当たり5,000円/月です。
また、2人目以降は2,500円/月になります。

何歳から預かってもらえますか?

1歳からお預かりしております。

何人まで預かってもらえますか?

特に制限はありません。

保育者はヤクルトの社員がやっているのですか?

経験豊富な専任の保育者が保育をしています。

保育所でのカリキュラムは?

自治体の指導に従っています。お子さまの年齢に合わせたカリキュラムを、無理なく家庭的な雰囲気の中で実施しています。

ヤクルトレディに
少しでもご興味がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

資料請求 応募フォーム