新着情報 INFORMATION

  • トップ
  • 新着情報
  • 地域学校保健委員会(豊科北中学校区)で出前授業を開催しました!

地域学校保健委員会(豊科北中学校区)で出前授業を開催しました!

2021年08月24日
新着情報

7月29日(木)に安曇野市立豊科北中学校、安曇野市立豊科北小学校、安曇野市立豊科東小学校、3校合同の地域学校保健委員会にて出前授業を開催しました。

3校の養護教諭の先生方が各校の生徒たちの生活リズムの乱れや排便意識の低さを感じ、生徒たちが健康について考えより良い学校生活を送れる様、まずは先生方に生活リズムの大切さのお話をしました。

ありがとうございます(^O^)/

 

普段小学生向けにお話している内容をもとに、3校の生徒たちの現在の生活状況を確認しながらおなかの大切さ、毎日の排便するための生活リズムについてお話をしました。『腸の役割』、『便秘の怖さ』、『睡眠の役割』についてのお話も加え、身体のことや生活リズムの大切さを改めて知ることが出来たと感想もいただきました(*´ω`*)

 

生活リズムについては生徒だけでなく先生方や保護者の皆様のサポートも大切になってきます。ぜひ学校全体で【早ね・早起き・朝ごはん・朝うんち】の合言葉を忘れずにおなかを元気に楽しく過ごしてください♪

ありがとうございました☆

 

 

《健康教室・出前授業のご依頼随時受付中!!》

南信ヤクルト販売では地域の皆さまの健康づくりのお役に立てるよう無料で健康教室を随時開催しております。

また、小学生を対象に小学校でも出前授業を無料で開催しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

☆お問い合わせ☆

TEL 0120-22-8960(8:30~17:00 土日祝・年末年始を除く)