新着情報 INFORMATION

諏訪市立四賀小学校で出前授業を開催しました!

2021年09月06日
新着情報

9/1(水)に諏訪市立四賀小学校で「おなか元気教室」を開催しました。

四賀小学校では、一昨年から毎年3年生にお話をさせていただいています。

今年は学校保健委員会の場で教職員の皆様にお話をさせていただきました。

ありがとうございます(^O^)/

 

小学生にお話しているおなか元気教室の内容と合わせて、教職員向けに『便秘の怖さ』や『睡眠の役割』、『腸内細菌の働き』についてお話をしました。最後に校長先生から「子供の成長と排便のかかわりは大きいと感じていました。子供はもちろん自分自身のタメにもなりました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

生活リズムについては生徒だけでなく先生方や保護者の方のサポートも大切になってきます。ぜひ学校全体で【早ね・早起き・朝ごはん・朝うんち】の合言葉を忘れずにおなかを元気に楽しく過ごしてください♪

ありがとうございました☆

 

 

 

《健康教室・出前授業のご依頼随時受付中!!》

南信ヤクルト販売では地域の皆さまの健康づくりのお役に立てるよう無料で健康教室を随時開催しております。

また、小学生を対象に小学校でも出前授業を無料で開催しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

☆お問い合わせ☆

TEL 0120-22-8960(8:30~17:00 土日祝・年末年始を除く)