新着情報 INFORMATION

安曇野市立豊科東小学校で出前授業を開催しました!

2021年11月22日
新着情報

11月4日(木)、5日(金)、8日(月)に安曇野市立豊科東小学校で「おなか元気教室」を開催しました。

学年に合わせたお話や授業に合わせたお話ができるよう、1,2年生・3,4年生・5,6年生の3パターンを作り、3日間に分けて全校でお話をさせていただきました。

ありがとうございます(^O^)/

 

おなかの中のこと、おなかの中に住んでいる菌のこと、とっても興味を持って聞いてくださいました。1.2年生にはおなかに住んでいる菌全部と同じ重さのペットボトルを持ってもらい、おなかに住んでいる菌の重さを体感してもらいました。「小腸と大腸が長くてビックリした!」「おなかの中に菌がたくさんいるなんて知らなかった」という感想をたくさんいただきました。おなかの中はとっても不思議ですね(@ ̄□ ̄@;)!!

 

これからも【早ね・早起き・朝ごはん・朝うんち】の合言葉とおなかくんとの8つのお約束【はやねスヤスヤ・はやおきパチパチ・あさごはんモリモリ・うんちプリプリ・やさいモグモグ・からだノビノビ・おみずゴクゴク・よいきんグビグビ】を忘れずに、おなかを元気に毎日楽しく過ごしてください♪

ありがとうございました☆

 

 

 

 

《健康教室・出前授業のご依頼随時受付中!!》

南信ヤクルト販売では地域の皆さまの健康づくりのお役に立てるよう無料で健康教室を随時開催しております。

また、小学生を対象に小学校でも出前授業を無料で開催しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

☆お問い合わせ☆

TEL 0120-22-8960(8:30~17:00 土日祝・年末年始を除く)