新着情報 INFORMATION

筑北村立聖南中学校で出前授業を開催しました!

2023年04月06日
新着情報

12月16日(金)に筑北村立聖南中学校で「おなか元気教室」を開催しました。

食生活の改善から排便の改善につなげるということで、学校の栄養士さんから食生活について、ヤクルトからは排便について全校生徒の皆様にお話をさせていただきました。

ありがとうございます(^O^)/

 

日頃の生活習慣や食生活を振り返り、消化管の仕組み・腸内細菌のはたらき・そして排便についてお話をし最後に皆様と東京音頭に合わせて排便を促す腸活体操を行いました。「腸の長さ、腸内細菌の数にビックリした!」「毎日排便することの大切さがわかった!」「生活習慣や食事の見直したい。」「腸の体操をしたい。」とたくさんの感想をいただきました。毎日の排便の大切さを知ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)

 

これからも【早ね・早起き・朝ごはん・朝うんち】の合言葉を忘れずに、おなかを元気に毎日楽しく元気に過ごしてください♪

ありがとうございました☆

 

 

《健康教室・出前授業のご依頼随時受付中!!》

南信ヤクルト販売では地域の皆さまの健康づくりのお役に立てるよう無料で健康教室を随時開催しております。

また、小学生を対象に小学校でも出前授業を無料で開催しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)/

☆お問い合わせ☆

TEL 0120-22-8960(8:30~17:00 土日祝・年末年始を除く)